ワクチン接種後の肌荒れ

2023年04月11日 04:59

私のような、人の身体に触れる仕事に従事してる人たちでも
「ワクチン後のゆらぎ肌、肌異変」に配慮してる人は少なく。。

今年の1月のツイートです
https://twitter.com/1guest_salon/status/1618795919465648128?s=46&t=8UisD-gWPcXFalrO-q844g


mRNA後に不調を訴える顧客さまが増えました。


皮膚は内臓の鏡です

皮膚は色んな役割を持ってると言われてます

1 表皮を覆って物理的に外部環境との境目を作って 体内の水分が漏れないように身体を守る物理的バリア

2 外部からの刺激を防壁として受け止めて 有害無害に分け、害のあるものを攻撃する免疫的バリア

3 汗や皮脂や塩分や老廃物を排出して体温の調節を行う分泌作用

4 触感痛覚などを感知して脳に伝える感覚器

5 日光を浴びて脂溶性のビタミンDを合成する機能

お肌ってすごく頑張ってるんですよね。

帯状疱疹 etc…

発熱やリンパ節の腫れや腹痛など全身症状を伴うといわれてる帯状疱疹。

顧客さまのなかには旅行先で 腹痛で病院へ行った方も😢
院長が「mRNAはもう打たないほうがいいよ」と色々説明したそうです。

「山下さんが mRNAの事 あれこれ発信してた理由が解った、もう4回目は打たないです」。。その顧客さまはメッセージくださいました。


帯状疱疹って肌には 赤いぶつぶつ や 水ぶくれであらわれるようだけど
胸や背中などの痛みが先に現れた場合、帯状疱疹と診断されずに適切な治療を受けれない事があるのだとか。

病院で働いていた割に、今は病院嫌いだけど(笑)
コロナワクチンを打った方で「なんかおかしい」と感じる時は
ワクチン後遺症を疑って 医療機関を受診してください。

https://corowakunavi.com/

悲しいかな薬害に薬で対応するような、栄養浅かじりの医師もいる。。

ちゃんと診てくれる医師を知りたければ個人的にLINEください


「なんかおかしい」って時は
無理にサロンに来ないで、遠慮せず予約は変更してくださいね、自分の身体としっかり向き合ってほしいです。


病院や薬じゃなく化粧品で整えたい方は

身体の中からのデトックスより
スキンケアでどうにかしたいかたは、こちらを。

無意識に取り入れてしまう「人工物」
薬もそうだし、人工甘味料とかも。

避けれるものは避けたいところだけど
何よりも 排毒できる体づくり が大切だと思うので
私は ずーっと分子栄養学を頑張ってます。


(砂糖小麦粉ばかり食べてると肌ガサガサになるからね、栄養で身体を整えるって大事)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)